2014年07月28日

体重が一週間で3キロ減、異常??




引き続き〜ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡



今日の病院でのお話の続きなんですが〜(>人<;)
先生に聞いて来ました〜




一週間でダイエットもして無いのに、3キロ落ちるなんて異常です!!
と注意されました。。。。。






そ。。。そんな事言われても。。。。。




精神的ショックもあったし〜( ;´Д`)
風邪も以前引いていたし。。。食欲も無くて



それに。。。今回も風邪振り返したしで。。。

夜は玄米と白米を割ったものを2週間以上続けていたし。。。



北海道で食い倒れしたけど。。。
体重増加もあんまり見られなくて。。。。。



と言う感じなのですが〜( ;´Д`)




異常なのかなぁ〜???








先生曰く。。。。。




ダイエットする方でも、1ヶ月に2〜3キロが適正ですよ。との事。。。。。





そう言えば〜( ;´Д`)
旦那さんも体重が減っていました。。。

お互いに精神的ショックと風邪が応えたのかなぁ。。。。。??





今は二人とも食欲は回復傾向ですが〜

寝室にエアコンが無い為。。。扇風機は付けっ放しで〜
毎日汗だくで寝ています、それが原因?????




今日は、取り合えず体重が減って異常とみなされ〜( ;´Д`)
検便キット渡されてしまい。。。。。


それに〜( ;´Д`)



一応、胃カメラ検査しましょうか??なんて言われて。。。。。

い。。。。




胃カメラ。。。。(>人<;)




やった事無いから、
怖いよーーーーー(-。-;汗と恐怖でいっぱいなんです。。。






胃カメラやった事ありますか??

すぐに終わるのかな〜( ;´Д`)??




金額も張るので、ご主人と相談して下さい!!と言われました。。。。。





やった方がいいのでしょうか?



教えて頂けると助かります。。。。。
アドバイス下さい。。。






最後までありがとうございました♡

chuchu★
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー















posted by chuchu at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ♡病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲状腺検査結果とコレステロール値について




こんにちは〜♡
ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪






風邪が振り返して寝込んでいましたが〜

やっとこさ起きて




今日は先程病院へ〜甲状腺の検査結果を聞いて来ました。。。




何回検査しても〜
嫌な思いがする採血や病院。。。嫌いな方も多いのでは無いでしょうか??
私も好きじゃありません(-。-;

ただ。。。
変に慣れっこになって行く自分がいます。。。泣







さて、半年に一度の甲状腺検査!!
今回は。。。半年以上過ぎてしまいましたが〜

結果は。。。安定、正常値内でした。。。

凄く待っている間。。。ドキドキ。。。(-。-;。。。
いつもこんな時間が身体に悪いなぁ〜なんて思ってしまいます。。。






先生に安定してるよ〜大丈夫です(*^_^*)
でも、コレステロール値気になるねぇ〜なんて言われると。。。
今回もまた。。。
コレステロールの事言われちゃったなぁ〜( ;´Д`)と。。。
猛反省。。。。。




言われた時は。。。
食事療法頑張れるのに〜( ;´Д`)

続かない( ;´Д`)
コレステロール値高いなんて言われてもう〜2年以上ですが。。。。。


改善の余地が見られない。。。。。

少しでも下がった〜ーーーーー
なんて思っていると。。。
調子に乗って、
普段と変わらない食事に戻してしまう(-。-;







やはり、倒れてからでは遅いですよね(-。-;汗
ましてや、このまま〜脂質異常症なんて事にもなりかねない。。。。。


大好きなパンや、卵、バターを控えて、お米中心の食生活にしなくてはいけない!!と反省。


最近は夜は玄米と白米を混ぜて食べていますが。。。
玄米だけの方がいいのかなぁ〜??





以前、長野の病院で貰ったこれ。。。。。
1406546167436.jpg




この本は。。。
食材選びから調理の仕方〜
また、コレステロールに関する怖い病気の事など沢山書かれています








明日は、一週間の食材を買う日だから。。。
参考にしてみたいと思います(*^_^*)♡



皆さんもコレステロール値高い方一緒に頑張って改善して行きましょう〜
ちなみに。。。
★今回の総コレステロール値は。。。
222でした。
正常値内は。。。130〜219だそうです(*^_^*)


★LDLコレステロール値は。。。134
正常値内は。。。70〜139だそうです(*^_^*)

基準値以上の、総コレステロール値( ;´Д`)
いつ身体の異常があってもおかしく無いですよね。。。。。


反省すると共に〜日々気を付けて行こうと思います( ;´Д`)



最後までありがとうございました〜♡♡♡
皆さんのお役に立てるなら〜

今後もコレステロールの事書いて行きたいなと思います(*^_^*)





chuchu★
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー


posted by chuchu at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ♡病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

〜甲状腺、今日の検査結果〜



皆さん今晩は〜( ´ ▽ ` )ノ★★★


今日は朝から、甲状腺のエコー検査を
そして診察を受けて来ました。


橋本病の私。。。
半年に一度は血液検査ですねっ^_^汗

初めて甲状腺のエコーでしたよ。



暗い部屋で、

グイグイ!!とゼリー状のものを塗り、

力が入っていたのか。。?^_^;



あの〜クク、、、



苦しんですけどーーーーー!!


早く終わらんかな〜( ´ ▽ ` )ノ笑




息が上手く出来ん!



とこんな感じで、約15分〜( ´ ▽ ` )ノ★



先生メッチャ無愛想やし。。。





診察。。。

なんと!担当医が変わり〜
なんか市立病院なのに頼りない感じの人で、携帯で病気を調べる始末〜。。。??


出来るなら甲状腺の専門医に診て欲しかった!


けれど。。。





結果、今回はホルモン数値が安定しているとの事^o^ホッとしました(*^_^*)★



前回は、長野でしたが。。




これ以上の数値は危険とされていたので。。







心配していて下さいました皆さんのお陰かなと思いました(*^_^*)♡


有難うございました( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡





chuchu★
posted by chuchu at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ♡病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

