2014年01月12日

講談社の課題画提出〜色彩構成★1

本日2度目の更新です(*^_^*)♡



宜しければお付き合い下さいね( ´ ▽ ` )ノ★★笑








講談社の教育プログラムを受けています!!
今回は、色彩構成〜でもう課題は5回目の提出になりますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

色彩感覚を養う為のもの?らしいですが。。。



美容学校で色彩は勉強しておりました〜ので、そこまでは難しくは無かったです(*^_^*)♡









ただ、ポスターカラーで塗らないといけなくて( ̄▽ ̄)
一番嫌いかも??(*_*)泣


色味を作っても直ぐに乾くし〜
ダラダラと綺麗に塗ろうとすると、集中力が途切れてラインががたつき最悪な事に。。。。。



そんな〜タラタラでマイペースな私には、
非常に!!向かない素材の一つ( ̄▽ ̄)あははぁ〜〜〜



ーーーーーもっと!練習しなくてはいけない!!!ーーーーー



昔から書くことより、色味を考えたり塗る方が好きなんです♡笑
こんなんで、講談社のプログラム受けてていいのかなぁ〜??たまに疑問が生じますゆえ。。。。。







春夏秋冬のテーマを決めて塗ると言うことで。。。こちら!
image.jpg
めちゃくちゃはみ出てるよーーーー(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)汗










★★こんな感じに素材の画用紙には必ず!色味のチェック入れて納得したら塗ります★★
image.jpg
これは大分重要な作業です!!

なかなか、納得出来んくて本当に困ったーーーーー(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)汗




色鉛筆やパステルの方がまだいいわ〜〜( ´ ▽ ` )ノ笑












マス目にも慣れてきて、大分ましかなぁ〜???春、夏よりは。。。???
image.jpg













【私が考える色味!!とは。。。★??】




春。。。。。パステル系、もしくは彩度のあるもの


夏。。。。。ヴィヴィット系



秋。。。。。モーブ系、黒系



冬。。。。。暖色系もしくは、寒色系の明度の高くないもの、黒系





とゆーーー様な感じですが。。。素人ですからね( ̄▽ ̄)笑











感性を研ぎ澄ませている時間はとても大切!!!






これからも精進して参ります( ´ ▽ ` )ノ★








いくつになっても、学びは楽しいから〜( ´ ▽ ` )ノ
By。。。。。八重の桜、大好きなドラマでしたので!笑(((o(*゚▽゚*)o)))大河ドラマ大好きです!!










それでは、少し長くなりましたが、
最後まで読んで頂きありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♪












chuchu★





posted by chuchu at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ♡講談社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

